どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ぐだぐだな一日

隣県に住む友人が、ゴールデンウィークということもあり、遊びに来ました。

大学一年の頃からの付き合いなので、もう随分と経ちます。

とても良い感じで二人ともぐだぐだでした。

午後4時頃に彼とは合流したのですが、私は起きてから何も食べていない状態だったので、まったりと話をする場所として「何か食べられるところ」をリクエストしました。

何やら「オーガニック~~」と書いてあるような喫茶店に入りました。

何となく身体に良さそうな雰囲気です。

流石にオーガニックだけあって、売っていたハムやらジャガイモやらが挟んであるパンは、それなりの価格でした。(数百円ですが)

私はイマイチ味の分からない人間なので、コンビニに売っているパンとの差はよく分かりませんでしたけど、きっと身体にいいはずです。

なんと言ってもオーガニックですし。

このような喫茶店にわざわざ来る人は、私のような食べ物があれば何でも良かった人を除けば、それなりに健康志向の人のような気がします。

喫煙席ではプカプカと煙草を吸っていましたが、健康志向の人のはずです。

この喫茶店自体がオーガニックを売りにした健康志向の喫茶店なんだと思います。

喫煙席はありますけど。

あと、オーガニックが身体に良いとも限りませんけど。

そんな店でぐだぐだと過ごした後は、大学の屋上で酒を飲みながらぐだぐだと過ごしました。

彼にとっては久しぶりの屋上だったはずです。

私にとっては昨日ぶりです。

気心の知れた友人とぐだぐだな時間を過ごしたことは、凄くいい気分転換になりました。

気分転換が楽しすぎて、そればかりをやっていたい気持ちになるほどです。