どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

充電できない

私はPowerBook G4を使っているのですが、その電源アダプタが瀕死です。

Adaptor-1

アダプタとコードの接続部分が断線しかかっていて、頻繁に通電しなくなります。

このアダプタが壊れると充電も出来なくなってしまうので、パソコンを使えなくなってしまいます。

充電できなくて使えないのは、持ち主だけで充分です。

一応ビニールテープでとめて応急処置はしてありますが、いつまで保つとも限りません。

今週末に学会を控えている状況を考えると、割と危機的です。

しかも学会ではこのPowerBookを持ち込んでプレゼンするつもりですし。

少し時間を見つけてApple Storeに行ってみようと思っています。

PowerBook」という機種はすでに生産、販売されていないので若干不安ではありますが、きっと在庫くらいはあるだろうと信じています。

ところで、人間における「充電」を「睡眠」だとすると、私のアダプタもどこかぶち壊れているのかもしれません。

夜、布団に入っても1~2時間寝られないんです。

あまりにも眠れないので、ついこんな時間に文章を書いてしまう有様です。

文章を書いていたら段々頭が冴えてきました。

脳みそもキカイのように交換可能ならラクなんですけどね。

「よく眠れる脳みそ」を一個注文したいです。