どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

5月も半ば

少し油断していたら、いつの間にか5月も半ばになっていました。

ついこの間まで冬だと思っていたのに、実は夏が近づいてきています。

そういえば気温も20℃を上回る日が増えてきました。

着々と進む地球の公転がちょっと恨めしい気持ちです。

毎日気づいたら夜中になっているので、自転に関してはもっと恨めしい気持ちです。

5月自体は別に嫌いではなくて、むしろ好きなんですが、3月4月の段階で「5月までには目処が付くだろう」と思っていたことが、実はまだ全然目処がついてないんですよね。

だから、現在「夏までにはどうにかなるだろう」と思っていることについても、とても心配になってしまいます。

このままいくと、2ヶ月後くらいに「少し油断していたら、いつの間にか7月も半ばになっていました。ついこの間まで春だと思っていたのに、すっかりと夏です。エアコンが寒いです。」という文章を書いていそうな気がします。

それに続く文章が「どうにかこうにか、色々目処がついたので安心です。」となるのか、「着々と進む地球の公転がかなり恨めしい気持ちです。」となるのかは、今のところ分かりません。

できれば前者になるようにしたいとは思っています。

「地球よ、止まれ!」と念力の練習をしてたらかなり末期な事だけは、多分間違いありません。