どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

どちらにしようかな

私は第四世代モノクロiPodと、第二世代iPod shuffleを持ってます。

Ipods

久しぶりにiPodiGuyを着せて、iPod shuffleを持たせてみました。

どちらでも音楽を聞くことは出来ますけど、それぞれに長所と短所があります。

iPodの方は、持っている全ての音楽を持ち歩けますし、選曲も出来ますし、音質も中々です。

でも唯一、「ポケットに入れるにはちょっと大きい」ことが難点です。

一方でiPod shuffleは、小さいことが最大にして唯一の長所です。

そして、最大の問題として以前から何度か書いているように、ノイズの問題があります。

私の使用しているイヤホン(メインはSHUREのE2c)との相性が圧倒的に悪く、非常にノイジーです。

我慢できないレベルではありませんが、そもそも我慢をしながら音楽を聴くというのも本末転倒のような気がします。

しかし、これからどんどん薄着になる季節ですし、「小さいこと」は最大の利点です。

iPodは大きいんです。

勿論、持ち歩くときには写真で着せてる皮は剥ぎますけど、それでも大きいです。

音質を取るか、大きさを取るか。

非常に悩ましいです。

毎日悩んでいた結果、何となくiPod(or iPod shuffle)で音楽を聴く機会そのものが減ってしまいました。

どちらかしか持ってなければ悩む必要もなかったので、音楽を聴かなくなることも無かったんでしょうけど。

iPodが2台あるせいで音楽を聴かなくなった、というのは中々に素敵な状況かもしれません。