どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

調子が悪い

多分肩凝りだと思うのですが、右側の肩から首筋にかけてが痛い状態が続いています。

首を回すとバキバキいいますし、それ以前に首を回そうとすると痛いんです。

こんなに酷い肩凝りになったのは人生初なので、対処に少し困っています。

湿布を貼っても治りませんし、時間が経っても良くなりませんし。

肩凝りを少しでも軽減するいい方法をご存じの方は、是非教えてください。

肩凝り以外にもいくつか体のことで気になっていることがあります。

一つは鼻炎。

3月に耳鼻科で血液検査をしてもらったところに依ると、私はスギ花粉アレルギーしか持っていないはずなんですが、どうにも鼻炎が治まりません。

ハウスダストに関しても陰性だったんですが、何か検査項目になかったものに反応しているんでしょうか。

いい対処法をご存じの方は、是非教えてください。

一つは口内炎もどき。

2月くらいから口の中に口内炎?のようなものがあります。

でも普通の口内炎と違って痛くないですし、オレンジジュースを飲んでも浸みません。

定期的に治りかけるんですが、またすぐに同じ場所にできます。

場所は唇の裏側の下の方の歯茎との境目というか、そんな場所です。

何故か残っている乳歯のすぐそばなんですけど、それは多分関係ないですね。

心なしか少し大きくなっているような、そんな気もします。

何でも良いので何かご存じの方は、是非教えてください。

一つは不眠みたいなもの。

夜なかなか寝付けない上に眠りも浅いです。

布団に入ってから眠るまで1時間以上かかる上に、結構頻繁に目が覚めます。

そうすると昼間に眠くてそしてだるい感じになるので、大変です。

眠らなくても疲れなくてテンションを維持できる方法をご存じの方は、是非教えてください。