どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

言えるうちはまだ余裕

最近、少し立て込んでしまっていて、中々「余裕」を作れません。

次の土日の研究会が終わるまでは、きっとそんな感じなんだろうと思っています。

プレゼンの準備をしないとなりませんし(まだほぼ手つかず)。

実はちょっと精神的なハードルが高くて、2, 3日放置していたこともあるのですが、これにもそろそろ手を付けないとなりません。

色々と忙しい時期が長いような気がするのですが、後から振り返ると大した成果が上がっていないのが、謎です。

そしてそんな状況で7月を迎えてしまったことが、やばいです。

「あー、やばい」とか「忙しい忙しい」とか「やること多いんだよ」とか、そのような言葉が口から出ることが増えてきました。

あんまり良くない傾向だとは思いつつも、まだこれらのことを口に出せる段階なので、若干の「余裕」は残されています。

本当にマズいときには口数そのものが減るはずですから。

そのような状況にならないように対処したいとは思っていますが、状況というのは簡単に斜め上の方向に進んでしまうので、タチが悪いです。

その場その場で適切であろうという対処をしているつもりなのに、何故か裏目に出てしまったり。

最近はそんなことが続いてしまっているので、ゆっくりと穏やかに酒でも飲みたい気持ちです。

今週は無理っぽいですが。

「余裕余裕」と思っていたことがいつの間にか「やばいやばい」に変化して、最終的には「………」になってしまいます。

「余裕余裕」の段階でちゃんと終わらせられれば、本当は何の問題も起きないんはずなんですが。

残念ながらそのフェイズは通り過ぎてしまいました。

あー、やばいやばい。