どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

然らば7月

あっという間に7月が終わってしまった印象です。

1ヶ月の体感時間が短すぎるように感じます。

きっと1日が短くて1週間も短いので1ヶ月が短いんだと思うんですが、こう考えると1年もあっという間です。

一生もあっという間かもしれません。

油断していると、いつの間にかどんどん時間だけが過ぎていっているんですよね。

「あれ?今月何してたっけ?」と悩むこと頻り。

8月はまた短いものになってしまいそうな気がしますけど、それなりに充実したものにしたいなあ、と思っています。

「あれ?これやったのも今月かな?」と言えるくらいに。

「あれ?今月何してたっけ?」とは悩まないように。

毎月そんな風に考えてます。