どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

生傷

現在、手が生傷だらけです。

Kizu

切り傷が2ヶ所とヤケドが3ヶ所と。

これが例えば料理に不慣れな女の子が頑張って料理しようとしてできた傷ならむしろ萌えの対象ですし、強大な敵を倒すための修行の結果できた傷ならむしろ燃えの対象なのですが、残念ながらどちらでもありません。

切り傷は実験で切片を作ろうとしたときにうっかりと自分の手を切ってしまったときのものですし(しかし、同じ日に2ヶ所も切るとは思ってませんでした)、ヤケドは-80℃のものを触るときに軍手をするのを面倒がった結果、低温ヤケドしてしまったものですから、萌えも燃えもありません。

そもそも私が何をしようとも萌えも燃えもありません。

ちなみに、切片を切る機械は、私の指に切り傷を作ったあとに壊れました。

切片は作れませんでした。

色々と実験の準備していたんですが、骨折り損でした。

肉を切らせて、骨も断たれた感じ。