どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

これはまずい

一度言ったことはやはり守ろうと、長袖生活をしています。

私は基本的に寒がりで長袖が全く苦では無いのですが、今日は特に長袖が快適すぎました。

もはや全然「夏」という気候ではありません。

空気の雰囲気がすっかりと「秋」です。

見つけた秋は割と大きめでした。

「秋」の気配を色濃く感じると言うことは、「夏」が去りゆく間際だと言うことでもあります。

一年を年度で考えた場合、春があって夏があって秋があって冬があるわけですけど、そのうちの夏までがもう終わろうとしているんです。

これはまずいです。

個人的に、「秋」「冬」にはやらなくてはならないことが山積しているので、本当であれば「夏」までには目処をつけておきたかったことが沢山ありました。

それが、「夏休みだ~~」と何となくまったりしていた間に夏が終わってしまいそうなんです。

この状態で秋になってしまうのはとてもまずいです。

見つけてしまった秋から目を逸らして、出来る限り見て見ぬふりをして生活をしなければならなくなりました。

肌で感じる秋の空気は気のせいです。

心の中を吹き抜ける秋風も気のせいです。

さあ、夏本番。

秋なんて、まだまだまだまだ先です。

もうちょっと、のんびりしても大丈夫な気がしてきました。