どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

推理

Willcomの携帯(PHS)は、Willcom同士であれば基本的に通話料は無料です。

このため、恋人同士でWillcomの携帯を持つ例も多いと聞きます。

身近な人物が急にWillcomの携帯を持ち始めたら、怪しいかもしれません。

一方で、近年の日本の風習では、恋人のいる人はクリスマスイヴに一緒に過ごす例も多いと伝え聞いています。

身近な人物が12月24日にそわそわと出かけていったら、怪しいかもしれません。

ところで、私は昨年のクリスマスイブにそわそわと出かけていっているんです。

そして、その日にWillcomの携帯電話の契約をしてきました。

どことなくなんとなく;物欲の果て

クリスマスイブにそわそわと出かけて、急にWillcomの携帯に変更した不審人物。

ここから導き出される結論は一つ。

実は、私には恋人がいたんです!

な、なんだってー。

残念ながら私の恋人を私自身でまだ確認していないのですが、推理の結果、いることが推定されました。

あとはこの推理を検証していくだけです。

「いない」ことを証明する悪魔の証明よりもずっと簡単です。

まあ、やるだけ無駄なんですけどね。