どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

割と満身創痍

よし、今日も絶好調だぜ!という日を最近経験してません。

具体的には、5年くらい。

いつも何となく調子の悪い状態です。

それでもそれなりに動けますし、頑張れるので、大きな問題ではないんですけどね。

ところが、ここ数日は体調が本当にすぐれません。

一昨日、かなり酷い寝違えをしまして、首痛と腰痛が大変なことになっています。

それに伴って、かどうかは謎ですが、頭痛(特に片頭痛)も大変なことになっています。

今日(10月30日)は朝寝ている時から、ずっと頭痛がしていて、起きても片頭痛で頭の右半分が激痛で、2時間くらい動けませんでした。

そして調子の悪い時に限って、色々と面倒な事態が起こるものだと相場は決まっているみたいです。

結構面倒な事態です。

別の意味で頭が痛いです。

頭が痛いと、なかなか寝付けません。

かと言って寝ないと回復はしにくいものなので、困ったものです。

今も頭痛薬を飲んではいるものの、薬が取り除けるのは身体的な頭痛だけですし、それすらも完全ではありません。

でも、飲まないよりは大分マシなので、しばらくはジャンキーな予感。

ところで、大昔に「片頭痛」はネタにしたことがあります。

どことなくなんとなく;片頭痛

その中で、片頭痛の原因はこんなものがある、と書きました。

片頭痛が発症する原因としては、「ストレス」、「疲れ」、「におい」、「光や音」、「人込み」、「生活リズムの乱れ」、「睡眠不足、寝過ぎ」、「食品」などが挙げられるそうです。

うわー、心当たりが多すぎてどれが原因なのかが分かりません。

うわー、心当たりが多すぎてどれが原因なのかが分かりません。

2006年7月18日よりもずっと。