どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

冬を乗り切るために

ずっと前に書いたことあるのですが、私の使用している机は暖房の関係上、冬になると物凄く熱くなります。

どことなくなんとなく;灼熱

 20051114 67934

場所にもよりますが、触っていると「熱つつつつ」と触り続けたくないような温度まで上昇します。

従って、パソコンにとってはこれ以上ないほど過酷な環境です。

机の上で、一番温度の低いであろう場所には置いてますが、それでもほかほかであることには変わりありません。

冷却台はヒュンヒュンヒュンヒュンとフル回転です。

この冷却台が生命線なのです。

これから3月まで、この熱さとの戦いが始まります。

私の所属している研究室は構造とか物の配置とか設備とか、正直問題だらけなのですが、この「熱問題」が一番大変です。

早くどうにかして欲しいとも思いましたが、きっと来年はこの席には居ないはずなので、この冬をきちんと乗り切ることだけを考えれば良いはずです。

首尾よく来年はここには居ないようにするためには、この冬は私もフル回転しないとなりません。

回転する前からすでに失速しそうな気配も漂ってますけど、フル回転です。