どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

一夜明けて

どうにかこうにか、博士論文の予備審査を終えることができました。

40分のプレゼンも長いですけど、その後50分近くに渡り質疑応答があったので、そちらも大変でした。

やはり、色々と突っ込まれるんですよね。

疲れました。

評価は上々だったようで、ほぼ博士を取れることは確定したみたいです。

博士論文の提出を仕損なったりさえしなければ。

若干心配なのが、あれですけど。

昨日は終わった後、何だか気が抜けてしまい、打ち上げに飲みにも行きませんでした。

審査直前の頃は酒が飲みたくて飲みたくて仕方なかったのに、終わってしまえばそんなものです。

後輩が気を利かせてくれて、飲みに誘ってくれたのに、「今日はいいや」と。

一日明けた今日、その後輩たちと飲んできました。

やっぱり楽しいですね。

一緒に飲んでくれた後輩たちに感謝です。

いい感じの解放感に包まれつつ、酒が久しぶりだったからか疲れているからか、何だか酔うのが速い気がして、いい具合に酒を味わうことができました。

ここも最近はかなり縮小経営でしたけど、少しずつ適当に好き勝手を書けるようなペース、リズムに戻していきたいと思っています。

内容が面白いかどうかは、保証しませんけど。