どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

クリスマスイブ

勘違いしている人が多いようだから一応書いておきます。

本番は、明日ですよ?

というわけで、今日はクリスマスイブです。

具体的に言うと、今年が残り1週間になる日です。

一年は短いですね。

来年もきっと短く感じてしまう一年になるんだと思います。

来年のクリスマスイブにも、そのように一年を振り返れたらなあ、と思っています。

具体的に言うと、彼女と食事でもしてイチャイチャしていたいです。

こんな時間にこんな文章を書いているくらいですから、当然私には今日は予定がありません。

しかしあえて予定のあるフリをして、今日は更新しないことも考えました。

そして明日の更新でちょっとだけ仄めかすんです。

「昨日の食事の時に飲んだワイン、高いだけあって美味しかったです。でも個人的にはチューハイの方が好きなので、今度はそっちを飲める店にでも行こうかと思ってます」

みたいな感じで。

しかし残念ながら今の私はレストランではなく研究室にいますし、しかもみんな帰ってしまったので独りで寂しく存在しています。

これから家に帰るために電車に乗らないとならないんですが、それもちょっとやだなあ、とか考えてしまっています。

こう言う時のためにも、「男性専用車両」は必須であると声高に訴えたいです。

そんなこんなの妄想話を、レストランでグラスを傾けながら携帯で更新してみました。

私は正直者なので、本当ですよ。