どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ほぼ終わり

本日博士論文本審査(最終試験)を終えることができました。
これで大学院を修了するためのイベントはほぼお終いです。
まあ、まだ投稿論文を書かないとならないんですけどね。
とりあえず、気が抜けました。
そして、体調も崩れました。
ギリギリ本審査が終わるまで体調が保ったのか、終わって気が抜けたから崩れてしまったのかは判断の難しいところですが、頭痛や喉痛、寒気といった典型的風邪の諸症状です。
頭痛いです。
数日は少しのんびりして、体調の回復に努めたいと思っています。
今の体調じゃ、解放感に包まれながら酒を飲むことも出来そうにないので。