どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

今更動物占いに手を出してみた

コアラです。こんにちは。
実は年初にやってたんですけど、今更動物占いの結果および今年の運勢を大公開です。
最近はすっかりと気が抜けてしまって、動物占いくらいしか書くことがないんです。

ここで私の生年月日から動物を診断すると、「地球グループどうどう組のコアラ」だそうです。
基本性格はこんな感じらしいです。

自分を強く見せようとせず、ちょっと浮き世離れした人。ひょうひょうとした印象の中にも暖かさを感じさせる人格者。ただ、警戒心が強く、知らない人とすぐに親しくなったり、新しい仕事に飛び込んでいく事はない。

なんとなく当たっているような、そんな気がしてきました。
コアラの性格パターンとしてはこんな感じ。

ボーっとするのが大好きさ!夢(ロマン)と現実のバランスをとる生き方 ・ボーッとする時間が必要 ・夢(ロマン)と現実のバランスをとる生き方 ・常に最悪のケースを考えて行動する

やっぱり当たっているような、そんな気がしてきました。
じゃあ、きっと今年の運勢的なものも当たっているんじゃないかと思い、試してみました。

動物占い;2008年の運勢

地球グループどうどう組のコアラのあなたの 2008年のキーワードは 『 客観性 』

客観性は商売柄とても大切なので、きっとお手のものです。
総合運は、以下の通り。

どうどう組のコアラのあなたにとって、今年は無理に人とペースをあわせようとせず、自分のペースで進むトキになります。

一人で好き勝手にやれ、と言うことで、実は今とあまり変わりません。
大事な恋愛運に関しては、悪くない感じです。

あなたの警戒心がなくなると、恋愛は一気に進展します。

警戒してないよ!近寄れないだけだよ!
仕事運は困った感じですね。

今年は協調心がなくなり、自分中心に物事を考えるので、組織の中では動きづらくなるかもしれません。

総合運の診断結果と、ちょっとした矛盾を感じなくもありません。
適当に今更今年の運勢なんぞを載せてみました。
「地球グループどうどう組のコアラ」、略して地球のどあら。
折角なのでこんな本をお薦めしておきますね。

"ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ" (ドアラ)