どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

卒業式

3月25日は卒業式でした。
博士課程を修了して、博士の学位を授与されました。 

Doctor

学位記の表紙です。

中がカラとか、そういうオチはありませんのであしからず。

私は今年は、ここを出て行く立場です。
私以外にも、ここを出て行く人達がたくさんいます。
ちょっと前まで、毎日会っているのが普通だったのに、そのような人達となかなか会えない、場合によってはもう会わないのかもしれないと思うと、何だか少し寂しいですね。
みんなの前途が明るいものであるように、こっそりと願っています。

私もそろそろ研究室の荷物をまとめないと。
新しい環境に行くのは、楽しみですけど不安も大きいですね。
「こいつは使い物にならないな…」と思われないよう、頑張りたいと思っています。