どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

やることがないよりは

やることが多い方がトータルで考えた場合幸せなのかなあ、と思い込むようにしています。
割合久しぶりの更新になってしまいました。
せっかくだから、俺は赤い扉を選ぶぜ、更新が滞っていた間の気になる出来事をランキング形式で書いてみたいと思います。
ここ数日の私が、如何に波瀾万丈だったのかが分かるのではないかと。

第三位「研究費の申請書類に四苦八苦」
最近忙しめになってしまった最大の要因です。
科研費というのがありまして、それの若手の研究費への申請をしました。
採択されればラッキー、くらいの気持ちですけど、採択されればラッキーですね。

第二位「歓迎会で歓迎される」
上記の科研費の締切の前の日に、歓迎会が催されました。
私は蒸留酒が好きなのですが、いくら好きでも物事には限度があります。
焼酎の用法・用量は正しく使いましょう。
一次会でフラフラだったので、そのまま帰宅しました。

第一位「初任給」
初任給が出ました。
バイト等を除けば、仕事をしてそれなりの金額をいただくというのは初めての経験だったので、素直に嬉しいです。
でも、本当に貰っちゃっていいのか、というのはいまだに少しドキドキします。
「仕事」ですけど、学生時代とあんまり変わっていないと言えばその通りなので。
せめて金額に見合う以上の働きはしないとなあ、と思っています。
ちなみに、とりあえずこのお金で両親に寿司でもご馳走して、ばーちゃんに何か買おうと思ってます。
こういう小さいことが、後々の幸せに繋がるわけです。

一個一個で独立したエントリも書けたんですが、今回は適当にランキング形式にしてみました。
時期を逃した感も(自分の中で)ありますし。

四位以下にも本当はトピックスが目白押しなのですが、今回は涙を飲んで三位までの発表とさせて頂きました。
決して出来事が3つくらいしかなかったわけではないんですよ。