どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

睡眠がちょっと変

最近は、なんとなく寝付けない上に眠りも浅いです。
今も眠れないので、眠れないことをネタにしようと思い筆を執りました(パソコンを開きました)
寝付くまでに時間がかかるのは以前からそんな感じだったのですが、最近はそれに加えて眠りが浅いので、少し困ってます。
夜中に何度も目が覚めてしまうんです。
これと言った原因は思い付きません。
強いて挙げれば、仕事が中間管理職っぽいことくらいで。

ブログでも更新すれば眠くなるかなー、と思ったものの、あんまり効果はなさそうですね。
また延々と、羊を数える作業に戻ろうかと思います。
でも、いくら数えても羊が居なくなることはありません。
ちゃんとイメージの中で、羊を輪に並ばせて順番に柵を飛び越えるように訓練してますから。