どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

雨男

最近、何かイベント事があったり、どこかに出かけなくちゃならなかったりしたときに雨が降ることが多いように感じます。 もしくは、雨の悪影響を被ったり。 私は雨自体は好きなのですが、雨は晴れの日よりも面倒なことが多いのは事実なので、なかなか難しいです。
先日の野球観戦の日も、前の日に雨に当たったせいですっかりと体調崩してしまいましたしね。

今日も、出かける約束をしていたからか、外は雨降りの天気でした。
明日も、出かける予定があるので、きっと雨です。
雨男の本領発揮。
ちょっと悔しいので、適当に恵みの雨だとか、雨降って地固まるだとか、いいように解釈してみようと思ってます。