どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

肉眼では綺麗だった

大学の構内にタンポポに良く似た黄色い花が群生している場所がありました。
とても綺麗だったので、持っていた携帯(アドエス)でパシャリ。
良い写真が撮れたなあ、と満足して研究室に帰りました。

そして、その写真をブログに載せようと、画像をパソコン上で確認したところ、何だかしょぼい。
肉眼ではとても綺麗だったのに、画像だととてもしょぼい。
悔しいので、そのしょぼい画像を載せておこうと思います。
写真を撮るといつも感じることなのですが、肉眼で見たままを保存することは、殆ど不可能だと思い知らされます。
写真の技術が優れている人は「肉眼で見た以上」の写真を撮ることができるのでしょうけど、私の場合は大体が肉眼で見たものには遠く及ばない写真になります。
極稀に、偶然、素敵な写真を撮れたときには嬉しいんですけど。

そんなしょぼい写真を公開です。 

Saita

しょぼいでしょ。