どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

久しぶり

昨日のエントリが一週間ぶりの更新だったんですけど、この一週間はなかなか多忙でした。
お盆休み?何それ?美味しいの?という状態だったので。
あ、でも9月の頭くらいに2日間、夏休みを入れました。
土日を被せたので一応4連休です。
休まないと大学に怒られるんですよ。
のんびりしたいので、温泉に行ってきます。
2泊3日で、まったりまったりまったりする予定です。
話が逸れました。

本当はもう少し多い頻度で更新したいのですが、今はちょっと難しいです。
少なくても11月くらいまでは、何となくまったりとした更新ペースになるかと思いますが、生暖かい目で見守って下さるととても嬉しいです。

さて、ここ一週間、色んなことがあったりなかったりだったのですが、一番印象に残っている出来事について少しだけ。
大学時代の友人が、「創作オペラ」という形で舞台の上で歌ったり劇をしたりしていたので、その様子を見に行きました。
出演者が4人だけで、それで1時間半くらいずっとオペラをしていたので、まずそのことにビックリ。
出ずっぱりです。
正直自分には絶対に無理、というのが感想でした。
内容も面白かったですし、演技も素晴らしかったのですが、ホント凄いなあ、という感想が一番でした。
何というか、とても楽しそうでした。
今度、詳しく話を聞かせておくれ(私信)

残りの日については、ほぼ「いつも通り」でした。
でも「いつも」というのは「いつ」なんだろう、と考えるとなかなか興味深いです。
現在の私の「いつも」は、一年前の「いつも」とは明らかに違うものですし。
「いつも通り」を詳述すると、何か面白いことが見えてくるかもしれません。
まあ、書きませんけど。