どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

松島や

ああ松島や松島や。
と言うことで、今松島に来ています。
まったりと観光、なら良かったのですが、残念ながら研究のしがらみです。
今日、明日と研究会のようなものが催されて、それに参加しないとならなかったんです。
私自身は発表はないんですけどね。
発表がないので、旅費の補助が少ないんですけどね。
ツインルームに一人で泊まるので、高いんですけどね。
でも、演者の人を紹介したりする座長の仕事はありました。
英語だったので泣きそうでした。

松島は日本三景と言うだけあって、景色はやはり綺麗です。
写真を載せたいくらいに。
ちなみにデジカメは忘れてきて、携帯は圏外です。
だから写真を載せられないのが残念です。
プライベートで、この景色を堪能するためにここに来るのだったら、どれほど幸せだろうと思いました。
しかし現実は、しがらみで外を散歩する時間すら取れそうにありません。
かろうじてロビーのフリースポットでブログの更新が出来るくらいで。
むしろ普段の生活よりもブログの更新を気にするくらいで。

次に来る時は、プライベートで来たいですね。
その時には、ツインルームに一人で泊まるような暴挙はしないように心がけて。
例え同じ一人だとしても、ツインルームでは虚しさが倍増なのです。