どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

急に寒い

何だか、急に寒くなりました。
私は今日などは、ついパーカーっぽい服を含めて3枚ほど着込んでしまいました。
それでも寒いくらい、今日は寒かったです。
もうすぐ冬ですね。
冬が来る前までには運転免許証を取りたかったのですが、通いはじめたのは春になった頃だったのですが、そのことは今日はあんまり関係ありません。

急に寒くなったことと関係があるかないかは分かりませんが、運転免許証よりは関係あると思うんですが、今日は鼻水とくしゃみが止まりませんでした。
今も箱ティッシュを抱えて、パソコンでカタカタと文章を書いています。
何らかのアレルギーが発症してしまったのか、風邪をひいてしまったのか。
何となく寒気もした気がしたので、風邪薬を飲んでみました。
熱は36.4度でした。

最近のお気に入りは、大学構内をふらふらと散歩することです。
大学構内を出てしまうと徘徊と取られかねない歩き方なので、今のところは構内で我慢しています。
本当なら落ち着いてまったりとできる場所が欲しいのですが、結局今居るキャンパスにはそのような場所はありませんでした。
少なくても私が自由に行ける範囲には。
ここ数日も寒いのにも関わらず、構内散歩に勤しんでいたので、風邪をひいてしまったのかもしれません。

この調子で、どんどん寒くなっていくんでしょうね。
この調子だと、来年の春には二酸化炭素も凍りかねないですよ。