どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

もうすぐ冬

気付けば、もう11月です。
ついこの間まで夏だと思っていたのに、もう冬が間近に迫っています。
実際、大分寒くなりましたし、ちょっと油断したらいつ雪が降ってもおかしくない時期になってしまっています。
雪、降っちゃいます。 

Yukihiru
(イメージ画像:一昨年くらいの写真)

雪が降ると何がマズいかと言うと、車の運転なわけです。
雪の日には極力運転したくありません。
従って、もし免許を持っていない人が自動車学校に通う場合、冬を避けるのが無難です。
私も当然、この季節は避けました。
通いはじめたのが3月ですから、バッチリです。
これで雪道の中を教習することがないはず。

季節は巡っては早11月。
まさかこの時期に至るまでにまだ運転免許を取得していないとは、通い始めの頃は思っていませんでした。
このままだと雪が降ってしまって危険が危ないです。
とは言え、現在は見極めを終え、残すは卒検のみという状況です。
さすがに卒検のみですから、雪に当たることはないはず。
卒検当日に雪が降るなんて、そんなミラクルは起きないはず。