どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

中々の一日

高校時代の友人とその奥さまとで、お昼ご飯を食べました。
その後スタバに移動して、雑談。
主な話題は「頭の良すぎる人は、生きていくのが大変らしい」という話。
あとはiPhoneカッコいいよiPhoneという話。
また遊びましょう(私信)

その後、昨日購入したInspiron mini 9が不良品だった旨をヨドバシに言いました。
すると、ありがたいことに交換に応じてくれて、しかも「これもバッテリーが不具合だといけないので、バッテリーの確認と初期セットアップをしますか?」との提案。
「よろしくお願いします」
と言うことで、バッテリーの確認をしてもらえることになりました。
「お時間、一時間から一時間半くらいかかりますが?」
まあ、そのくらいかかるのは仕方ないよなー、ということで了承。
昨日、実験をしかけていたから今日は実験をしないとならなかったのですが、「一時間から一時間半」では研究室に行って実験することはできません。
それで、そのまま店内で待つことにしました。
終わったら連絡をくれるとのこと。

一時間経過。

うーん、連絡が無いなあ。

一時間半経過。

うーん、連絡が無いなあ。

二時間経過。

うーん、連絡が無いなあ。
さすがにもう暗くなってきたし、MacBook Pro入りのカバンが肩に食い込んで痛いし、聞いてみるか、でも店員さんはみんな忙しそうだ。

二時間半経過。

もう聞かないと、マズい。
「すみません、これなんですけど…」

というわけで新しいmini9を受け取って、研究室に来ました。
現在、鋭意実験中です。
現在、鋭意実験の反応待ち時間中です。

ところで、さっき研究室に来たときにmini9を起動させたら「バッテリー0%」の文字が。
昨日の個体では表示されていなかった「充電中」の文字が心の支え。
で、現在、無事にバッテリーで起動しました。
良かった良かった。
というわけで、今やってる実験が失敗さえしなければ、今日は中々の一日だったと思います。