どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

初熱

去年末に買ってきたmini9も、セッティングが概ね終わりました。
遊び用と、最低限の仕事をするには十分です。
このエントリもmini9で書いています。
やっぱりキーボードが小さいので、慣れるまでは打ちにくいですね。 

Macbookpro And Mini9

MacBook Proと並べると、mini9はすごく小さいです。
もしくはmini9と比べると、Macbook Proはすごく大きいです。
昨日、このmini9に入れるために2ギガのメモリを買ってきました。
ノーブランドとはいえ2ギガで1980円。
メモリの値下げは、どこまで行くんでしょうね。

で、その昨日なんですが、2ギガのメモリを取り付けて満足していたら、急に「プルッ」と来ました。
その後、寒気と頭痛が止まらなくなってしまって。
フラフラになってしまって、危なく研究室から帰れなくなるところでした。
そのまま発熱で寝込みました。

今日になっても頭痛と発熱が収まらず、一番高いときで体温が38.9℃まで上がりました。
急に風邪を引いてしまった感じです。
今は37.5℃まで下がったので、明日には治ってると良いなあ、と思ってます。
明日から仕事ですしね。

と言うことで、メモリを交換したら発熱が激しくなった、というお話でした。