どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

リハビリ中

適当に更新頻度を上げようかなー、と思ったものの、どうにも調子が良くないです。
上手く文章が展開しませんし、オチませんし。
大昔、毎日更新していた頃は「オチ」はともかくとして文章量はそれなりに書いていました。
文章が長くなることへの反省すら、ブログのネタにしたものです。
文章が長い;どことなくなんとなく
最近は結構短めの文章が増えてきているように思います。
短くても、文章の中に山があってオチがあって意味があれば、何ら問題は無いんですが、このブログの文章は決してそうではないのが困ったところです。

そんなこんなで、今はブログを更新するリハビリ期間のようなつもりでいます。
少しずつブログ用の文章の構成の仕方を思い出せればなあ、と。
思い出したところで元通りになるだけですから、たかが知れてますけど。
現状では元通りですらないので、幾分マシになると思います。
たぶん。

これで、しばらくは文章がオチなくても、「リハビリ期間中だから」と言い訳できるようになりました。
この便利な期間を少なくても来年くらいまでは引っ張りたいと思ってます。

リハビリ期間中に書けるオチはこんなものです。

元々こんなものだったような気もします。