どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

2月の終わり

何もしてないうちに2月が終わりそうです。
いよいよ年度末、卒業・修了の方も多いのではないでしょうか。
私も去年修了して、今の場所に移ってきました。
正直この一年のことを書こうと思えば、相当な量のことを書けるような気がします。
そのうち書ける範囲で書きたいな、とは思っていますが、「書ける範囲」と言うのが実は難しかったり。

さて、年度末でそろそろ就職して一年になることは今書きました。
私は任期制の助手と言う立場で、任期は一年です。
任期が終わります。
ここで「一年間ご苦労様。じゃあ、他のところで頑張って。」と言われたらそれで終わりくらいの立場です。
弱々しい感じの立場です。

でも無事、なんとなく来年度もこの研究室に居させてもらえることになりました。
一安心。
立場はもしかしたら変わるような変わらないような。
とりあえずもう一年くらいはダラダラとブログの更新をすることができそうです。