どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

四つ葉のクローバー

先日、大学構内をウロウロしていたら、素敵な場所を見つけました。
四つ葉のクローバーの群生地。
一つ見つけただけで幸運が訪れると言われている四つ葉のクローバーですので、それがたくさんあるとしたらどれほどの幸運が訪れるか知れません。 

Yotsuba

三つ葉のクローバーの中に四つ葉のクローバーが出現する確率は10000分の1程度と推定されているらしいので、二つ見つけるのは10000の2乗、三つ見つけるのは10000の3乗、N個見つけるのは10000のN乗の幸運のはずです。
どうしよう、今回見つけたのだけでも10000000000000000くらいは幸運な計算です。
これはちょっと凄いですよ。

しかも、今回見つけたのは四つ葉だけではありません。
五つ葉も見つけたんです。

Itutuba

これでいよいよ幸運の度合いが計り知れなくなってきました。

これから、どんなに素晴らしい幸運がやってくるか、凄く楽しみです。
まさか、実はもう幸運が来た後で、最大限幸運な状態が今、と言うことはないですよね。
そんなまさか。