どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

何かの間違い

先日、職場の人の結婚式があり、それに出席してきました。
結婚式に出席するためにはもちろんそれなりの衣装に身を包まないとなりません。
女性はとても大変そうでしたが、私は男なので礼服を着れば安心です。
非常に簡単。

礼服自体は、以前購入したものがありました。
2年3ヶ月前にオーダーメイドで購入したものです。
どことなくなんとなく;オーダーメイド
私の体のあちこちを採寸し、私の体に合うように仕立てられた、私専用の礼服です。
以前この礼服を着たのは恐らく友人の結婚式の時だったので、約2年ぶりに袖を通すことになりました。

ワイシャツを着た後、ズボンを穿くわけです。
2年3ヶ月前の私に合わせて作られたズボンです。

 

なんか

 

キツい

 

気がする

 

いやいやいや、そんなまさか。
普段買う服やジーンズだってサイズは変わってませんし、フットワークだって軽快です。
腹回りだけ太っただなんて、そんな事実があるわけがありません。
あるわけがありません。
大事なことなので2回言いました。

そんなわけで、原因不明の理由により少し縮んでしまったと思われるズボンを穿いて、結婚式に出席してきました。
あと、全く関係ない話題で恐縮なんですけど、最近積極的に階段を使うように心がけています。