どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

一週間を振り返って

誰も気にしていなかったと思いますが、一週間ほど更新が出来ませんでした。
更新できなかったのにはもちろん理由はなくて、なんとなく更新するタイミングを逃してしまっていたからです。
今回は折角ですので、「タイミングを逃してしまった」理由について書いてみようと思います。
他の暖めていたネタを書くには、今は少し、眠いので。
ネタではなくて寝たになっちゃいそうです。
HAHAHA!!
ハハハ
はは、は…

先日、「いつでもどこでも出来てしまう環境」と題して、エントリを書きました。
要約すると「mini9」でもある程度の仕事が出来るよ!と言うことなのですが、このエントリを書いた数日後に肝心要のネットブックであるところのmini9が起動しなくなりました。
原因は私がちょっとうっかりやらかしてしまったからです。
幸い、ハード的に壊れた訳ではなくて、初期化してOSを全部入れ替えれば直る類のものだったので、先週はその復旧を行なっていました。
今はほぼ、復旧済みです。
むしろよくわからないデータとかが消えて、すっきり。
このエントリもmini9から書いています。

日帰りで、東京に出張に行ってきました。
行き先は霞ヶ関の隣駅くらいです。
新幹線で指定席を取り(疾風だったので全席指定)、ふむふむ「14のD」かなどと思いつつ、自分の席に向かったのですが、その席には人が座っていました。
「あれ?もう座ったのかな?」と思ったのですが、座っていたのは私ではない人でしたので、私が知らないうちに幽体離脱をしていたわけでもなさそうでした。
しかし、何度見直しても、その席は私の席です。
しばしの間まごまごした後、意を決して座っている人に話しかけようとした瞬間、「この席の人ですか?」と先手を打たれてしまいました。
喉の奥まできていた「そこ、私の席なんですけど」という言葉は行き先を失い、「あ、はい」という間抜けな言葉に置き換わりました。
私の指定席に座っていた見知らぬ人は、颯爽と席から立ち去っていきました。

某製薬会社主催の、研究会に参加してきました。
クローズドの研究会で、参加者は15人足らずです。
そこで、招いた先生の最近の研究について話を伺い、質疑応答、意見交換を行いました。
私も立場上、発言をしないとマズかろう、と言うことで、質問をしてみました。
緊張してちょっと噛みました。

友人が入っている合唱団(劇団?)の発表を聞くために、隣県まで出かけました。
夏休み最初の日曜、三連休、不安定な空模様…。
これらの条件が重なった結果、高速バスの車中では街中の渋滞を眺めることになりました。
余裕を持って出かけたつもりが、会場に着いたのは始まる数分前。
このくらいギリギリに来ると補助席にしか座れなかったくらいに大盛況。
発表はとても良かったです。
ただ、ミスチルの曲は多分、あんまり合唱に向いてないと思いました。

そんなこんなで、一週間が経過してしまったわけです。
ここに書ききれなかった東京駅ラビリンスの話や、ラビリンスの中で「そこを動くな(迷うから)」という待ち合わせ方法で出会った友人夫婦との飲みの話など、まだまだ書きたいことはありますが、面倒になったので今日はこの辺で。

そして、今週もiPhone 3GSを買えなかったわけです。