どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

iPhone 3GSを買ってきた

本日、iPhone 3GSを買ってきました。

Iphone3Gs

何かイマイチな写真ですが、iPhone 3GSです。
iPhoneiPhoneの写真を撮れれば良いのに。
買ってきたのは16GBのブラックです。
多分音楽は入れないと踏んだので、容量の小さなモデルにしました。
iPodも持ってますしね。
ちなみに、購入した場所はApple Store Sendai Ichibanchoです。

本当は先週、買う予定だったんです。
「さあ買うぞ!」と意気揚々とApple Storeに行ったんですが、時間が遅かったのでその日の予約はいっぱいになってしまっていて買えませんでした。
なので、その場で15日(土)の予約を取り付けてきました。

だから、本当は昨日、買う予定だったんです。
「今日はiPhoneを買いに行かなきゃ、予約は13時からだったな」と思って準備をしていたら、Apple Storeから電話がかかってきました。
曰く「ソフトバンクのシステム障害のため、本日は新規で契約できません。」
なので、その場で16日(日)の予約を取り付けました。

そんな紆余曲折を経て手に入れたiPhone 3GS
契約そのものは非常に順調でした。

Apple Careに入ると保証が一年延長されて二年になりますがどうしますか?」
「あ、じゃあ入ります。」
「ケースなどは?」
「あ、どうしようか考えてたんですけど、良いのはありますか?」
「これなんかおすすめですけど」
「じゃあそれでお願いします」

そんな感じでした。

とりあえず、ネットやメールの設定はしました。
あとiPhoneでやりたいことは

Twitter
・ブログの更新
mixi
・ToDo


このくらい?

まあ、この辺のアプリの環境構築については、おいおいやって行きたいと思ってます。
何かおすすめのアプリなどがありましたら是非教えて下さい。

それにしても、やっぱり新しい玩具は面白いですね。
最近はとても物欲に正直な気がします。
それはそれでマズい気もしなくはなくはなくもないのですが。