どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

キューブが届いた

ちょっと前にキューブを買ったのですが、そのキューブが納車されました。
新車なのでとてもピカピカです。 

Cube1M

やはりフロントグリルを替えたのは正解でした。
そこはかとなくカッコいい気もしなくもありません。

早速、このキューブに取り付けないとならないものがありました。
「初心者マ~ク~」 

Cube3

ばばーん!!

今日はキューブの納車だったので、午後は有給休暇を取りました。
夏休みを取りなさいとお達しが出ていたので、丁度良かったです。

私は、この3月に免許を取ったばかりで初心者です。
初心者ですけど、車を買ってしまった以上、乗らないとなりません。
必要なものは、練習。

一人では不安だったので親にお願いして、一緒に乗ってもらいながら運転の練習をしました。
慣れた人ならほんの10~15分のコース。
しかし、私にとってはこれ以上ないほどの難コース。
戻ってくる頃には喉はカラカラ体はクタクタ。
徐々に慣れていくしかないですね。
慣れなかったらオブジェとして愛でることにします。

喫緊の練習課題としては、「車庫入れ」がありました。
とにかく車を駐車場のスペースに停めないとなりません。 

Cube2 

暗くなってからも練習です(むしろ暗くなってから練習を始めました)
こういうときに威力を発揮するのは、こんなこともあろうかと取り付けておいた「バックモニター」です。
このおかげで停めるのが大分ラクになっていたんだと思います。
隣の車にぶつけませんでしたし。
バックモニター無しでは駐車できない体になりそうです。

そんなこんなで、私の生活を一変させるような大物が登場した気がします。
手足のように自在に乗りこなせるように、こっそりと練習したいと思ってます。