どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

iPhoneからブログの更新

せっかくiPhoneが手元にあるので、どうにかiPhoneからブログの更新を出来ないものかと考えていました。
それで、ブログ投稿アプリを探してみたものの、あんまりたくさんはありませんでした。
また、試してみたもの(BlogWriter Liteなど)は自分の環境ではカテゴリの設定を出来なくて、常用を断念しました。
結局、Safariでブログの投稿ページを開いて、そのページをホーム画面に登録することで、一応ブログを更新できる環境ということにしました。
と言うことでテスト投稿です。
普段パソコンから投稿する時は専用のクライアントソフトを使っていたので、実はJugemのwebページから投稿するのは凄く久しぶり。

これで一応何処からでもブログを更新できるようになったので、もしかしたら更新頻度が増えるかもしれません。
増えないかもしれません。

あと、全然関係ないんですけど、iPhoneでの文字入力は結構疲れます。
全然関係ないんですけどね。