どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

キューブにエキゾーストフィニッシャーを取り付けた

ほぼタイトルで今回のエントリはお終いなのですが、キューブにエキゾーストフィニッシャーを取り付けました。
これは、マフラーの排気ガスが出てくる所に取り付けてちょっとだけ形を変えるためだけのパーツです。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/EXTERIOR/exterior02.html
日産の純正品です。

これが付ける前で、

Cube-Before-1

これが付けた後。

Cube-After

ちょっとだけ迫力が出ました。
特に走行する際の音も変わりませんので(変わったらむしろ困ります)、完全に自己満足のためのアイテムです。
マフラーの先っちょが、下を向いてくにっと曲がっていたのが、ずっと気になっていて。
少し気持ちがすっきりしました。
見た目も重要なのです。
キューブは一見不細工ですが、よく見ると味があり、遠目からも間違いなくキューブであると分かるデザインですので、見た目は重要なのです。

ブイブイと言わせて走ることは少ないですが、ぬるぬると走る中々いい車です。
こいつに乗って、どこか遠くに行きたいです。
とりあえず、近いうちに仙台の夜景を一望できる場所には行ってみようかなあ、と企んでいます。
まあ、すごく近いんですけど。