どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

MacBook Airを気持よく持ち運びするために

11月にMacBook Airを購入したときは、まだ発売から間がなかったせいか、素敵なMacBook Air用のケースがありませんでした。
仕方なく、ヨドバシで購入した、500円の適当なケースに入れて、今まで持ち運んでいました。
鞄に突っ込んでおいて、必要なときに使えればそれで良いや、というだけで。
しかし、これでは持ち運びに対してあまり気持ちが乗りません。
どう考えても面白みが一つ足りません。

そんなこんなでずっとMacBook Airのケースのことが懸案事項だったのですが、先日、新しいMacBook Airのケースを購入することが出来ました。

欲しいなあ+Amazon+夜中=ポチッとな。
この組み合わせは必然です。

4月5日のAM2時過ぎに注文して、6日には届きました。
買ったのは、ハンドメイドフェルトケースDX for MacBook Air 11インチです。
http://www.buzz-house.com/macbookair_dx.html

 
 
Air-Case1
詳しいことはさっぱり分かりませんが、フェルトで作られていて、裏地はボンセーヌという生地らしく、取り囲んでいるのは本革らしいです。
結構カッチリした作りで、MacBook Airのために作られたものなので当然ではあるのですが、ぴったりと収まります。
Air-Case2-1
思ったよりもいい感じ。
MacBook Airを購入した人で、ボタンのところでひもをくるくるっとしたい人には凄くおすすめです。
自分の購入動機の一つです。
ケースを購入したおかげで、MacBook Airを持ち出す機会が増えるような気がします。 
今までよりも更に職場放棄と取られないぎりぎりを攻めて、あっちに行ったりこっちに行ったりできそうです。