どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

かばんを買いました

普段使い用のかばんが、少し壊れてしまって、結束バンドによる修理でどうにか持ちこたえている状態でしたので、なるべく早くどうにかしないとなあ、と思っていました。
私は毎日MacBook Airの11インチを持ち歩いていますので、それが入る大きさで、筆記用具やノートやこまごまとしたものも入るのが良いけど、何か良いものはないだろうかと思っていたのですが、「そうだ、確かApple Storeでかばんも売ってた気がする」と思うに至り、夜中に確認をしたらやはり売っていて、そのまま夜中のテンションに任せて購入するに至りました。
これです。
Brenthaven 15インチ Collins Sleeve Plus for Plus for MacBook
ハ?ック?
そして、先日届きました。

ハ?ック?実際
ちゃんとAppleストアでMacBook用に売っているだけあって、サイズも良好で、クッションとかも入っていて、こまごまとしたものもそれなりに入るので、今のところ満足しています。
極端に高価なものでもありませんので、壊れるまでは大切に使いたいと思います。

そうすると、今度は中身に入れるMacBook Airが新しいのが欲しくなりますね。
今使っているのはこの時に買った、現行の形になったときの初期型ですし、買ったのは2010年ですし、そろそろいいタイミングのような気がしてきました。
今年、Retina DisplayのMacBook Airが出ると、それはすごくとてもいいタイミングですね。