どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスに七夕を想う

メリークリスマス!!(あえて空気は読みません) クリスマスの日にずっと考えていたのですが、クリスマスと七夕は共通点が多いと思うんです。植物に飾り付けをすることや、願い事をすることなど。でも、クリスマスに比較して七夕はイマイチ盛り上がりに欠け…

記事に広告が挿入されるようになりました

今までも検索経由でこのブログを閲覧したときには記事の下のほうに広告が表示されていたのですが、先日からはいよいよどんな手段で記事を見ても広告が表示されるように、JUGEMの仕様が変更されました。無料で使わせていただいているので仕方の無いことなのか…

iPhoneで購入した有料アプリ

8月16日にiPhone 3GSを買って以来、約4ヶ月が経過しました。 今年、買って良かったモノのランキングで、個人的には1、2を争っています。 ちなみにもうひとつはキューブですが、こちらはまだiPhoneほど使いこなせてはいません。 当初は無料アプリばかり入れて…

ハードルが高い話

物事を新しく始めたり、しばしの間中断していたことを再開したりする場合、結構ハードルが高くてなかなか行動に移せないようなことがあります。やらなきゃならないとは思うけどやる気がしないし今日は日が悪いから間をとって明日から頑張ろう、と思い続けて…