どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一年半

今日は9月30日。「年度」の考え方をした場合の、今年度の半分が終わる日です。時間の経つのは本当に早くて、その割に何も仕事が進んでいない状況があって、このままだと大変マズいなあ、と思いながら人生を消費する日々です。 私が一応「教員」として大学に…

シルバーウィーク

先週の土曜から昨日までの5日間、世間では「シルバーウィーク」と大盛り上がりでした。私もそのビッグウェーブに乗らなきゃならないと思い、大盛り上がりでした。 そもそも今回の「シルバーウィーク」ですが、どうして「シルバー」なのか、それが問題だ、と…

iPhoneからブログの更新

せっかくiPhoneが手元にあるので、どうにかiPhoneからブログの更新を出来ないものかと考えていました。それで、ブログ投稿アプリを探してみたものの、あんまりたくさんはありませんでした。また、試してみたもの(BlogWriter Liteなど)は自分の環境ではカテ…

持ち上げて下から覗き込む感じ

ばーん! ばばーん! カッコいい!!! ついつい感嘆符を3つも重ねて使ってしまいましたが、先日納車されたキューブを持ち上げて下から覗き込む機会に恵まれました。普段ではなかなか見ることの出来ない角度ですので、ついテンションが上がってしまい、写真…

注意喚起

みなさん、車を運転するときは極力安全運転をしましょう。特に初心者マークを付けている車には優しくしましょう。特に白いキューブにはより一層優しくしましょう。初心者マークをつけた白いキューブにはウィンカーなしで車線変更して割り込んできたり、路上…

キューブが届いた

ちょっと前にキューブを買ったのですが、そのキューブが納車されました。新車なのでとてもピカピカです。 やはりフロントグリルを替えたのは正解でした。そこはかとなくカッコいい気もしなくもありません。 早速、このキューブに取り付けないとならないもの…