どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2222キロ

6月1日に納車になったスバルBRZですが、先日ゾロ目である2222キロになりました。 現在はもうちょっと進んでいて、2550キロくらいです。 4桁キロ数くらいを乗ったので、改めてこの車の感想を少し書けたらと思います。 今回買ったのは、BRZの中でも今年春まで…

ボトルアクアリウムその後(4ヶ月半経過)

以前、5月にボトルアクアリウムを立ち上げたことについて書きました。 どことなくなんとなく;ボトルアクアリウムのようなもの その後、アカヒレだけではなくミナミヌマエビとイシマキガイを投入し、コケ取り環境を整備したことも書きました。 どことなくな…

ジャンプ+ on iPhone 6 Plus

昨日発売の週刊少年ジャンプから、オンラインでの配信が始まりました。少年ジャンプ+1冊買うと300円、定期購読では月に900円です。紙媒体の週刊少年ジャンプは大体、一冊250~270円くらいです。 ご存じのように私は25年以上、毎週ジャンプを欠かさずに読んで…

iPhone 6 Plus雑感

昨日9/19に無事にiPhone 6 PlusがApple storeから届きました。 SIMフリーの64GBのモデルです。 そこで帰宅後に設定などをして一日ほど使ってみましたので、使用感などを簡単に。 SoftBankのiPhone 5のSIMを挿して、今のところ問題なく使えています。 ちなみ…

SIMロックフリーのiPhone 6 Plusを予約しました

本日、9月12日の16:00よりiPhone 6とiPhone 6 Plusが予約開始になることを受けて、SIMロックフリーのiPhone 6 Plusの64GBのモデル(シルバー)を予約しました。 「ポケットに入る大きさで一番大きなiPhone」が欲しかったため、iPhone 6 Plusの一択でした。 …

サイエンス・ノンフィクション

本日、9月3日はドラえもんの誕生日です。 お誕生日おめでとうございます。 ドラえもんが生まれた(製造された)のは、2112年9月3日。 今から98年後の未来の話です。 98年後というとまだ随分先の話のように感じますが、その頃には「ネコ型ロボット」が量産さ…