どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

最初の話題はドラえもん

今日からなんとなく書いてみようと思います。

ドラえもん

今日の放送からリニューアルでした。その感想を少しだけ。

とても心配していたのですが、個人的に安心しました。

凄く原作の漫画に近づいた印象です。

第一話に選ばれたのが「勉強部屋の釣り堀」だったのも良かった。

大山ドラの一番最初と同じセレクトです。

海中をドラえもんが泳いでいて、宝箱には大ダコというシチュエーションがもう懐かしくて。

洗面器がドラえもんの口にはまってしまったのもポイント高し。

今までのような、のび太の「保護者」としてのドラえもんではなく、一緒に悪ふざけもできる「友達」としてのドラえもんになっていたことに対して非常に好感を持ちました。

声に関しては、今までのイメージが大きすぎるのでもちろん違和感はありましたが、嫌な感じはしませんでした。

むしろドラえもんがやんちゃになった感じがしたので、結構好きかもしれません。

これからに期待してます。

でも、エンディングテーマは無いのかな?