どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

虎穴に入らずんば(4)

これが最後です。

Tiger新機能についての感想を少し。

Spotlight

これは便利かもしれないです。

何といってもPDFファイルの内容まで検索可能なのが便利。

仕事柄大量のPDFファイルを持っているので、目的のPDFを探す方法が一つ増えました。

他にも書類や、メールや、その他もどんどん検索結果に反映されるのがいい。

検索のスピードも速いし。

これだけでもTigerにして良かったと思いました。

Dashboard

これは面白いですね。

ちょっと天気を確認したいときとか、

簡単な計算をしたいときにパッと出してちょいちょいと作業してまたパッと片付ける。

正直個人的には今のところグッとくるWidgetsはないけれど、

ちょっとたったら面白いWidgetsが沢山出てくる予感。

まだまだ弄り足りないので普通の感想しか書けてませんが、これから使いこなすに従ってじわじわとTigerにした効果が分かってくるんだと思います。

やっぱり新しもの好きとしては躊躇わずにアップグレードして良かったです。

もし駄目だったらPantherに戻れるようにバックアップをとってからの行動ですけどね。

仕事で使いますから。。

うーん。これで明日から気持ちよく仕事ができるといいなあ。