どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

虎について(追記)

数日MacOS X 10.4 "Tiger" を使って気づいたことを少し書きたいと思います。

起動が物凄く速いです。

グレー画面の時間はPantherと変わりませんが、次の起動プロセスの画面は2秒程度です。

これには驚きました。

やはりキビキビしてます。

これは体感できるレベルで違うと思います。

画像を選択してコンテキストメニューを開くと、スライドショーという項目があります。

これがめちゃめちゃ便利です。

画像を沢山持っている人には有り難いのではないかと思いました。

インデックス画面

個人的にはアップグレードして満足してます。

でも、色々な不具合が報告されているのも事実。

メールのデータが消えたとか、中にはランダムでハードディスク内のデータが消えるなんてのもあります。

ただこれに関しては風説だとする意見もあります。

このへんからリンクをたどると読めます。

これからアップグレードを考えている人は自己責任で、バックアップだけは確実にとりましょう。