どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ながら

一つのことをしながら、もう一つのことができれば、それは時間が倍になることと同じです。

私はこの「ながら」が非常に得意で、高校生や大学生の頃、試験前などはテレビを見ながら勉強をしていました。

適度に集中力を分散していた方が、調子がいいみたいです。

まあ、こんなことを偉そうに言うほど勉強はしてないんですけどね。

寝ながら他のことができれば、大分時間的余裕ができると思います。

しかしこれは難しい。

ドラえもんの道具に「寝なくても疲れない薬」というちょっとサイケデリックなものがありますが、これがあれば更に時間を沢山使えます。

出来ることなら、仕事をしながら遊びながら休みたいのです。

右手はキーボード、左手はプレステのコントローラー、

そして顔には素敵な鼻ちょうちん。

想像してみるとびっくりするくらいエキセントリックなので、

やっぱり一個ずつできればいいです。