どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ぽっかり

今日のシンポジウムでの発表もつつがなく終わり、学会は明後日からで、発表するポスターをA0でプリントすれば完成という状況になりました。

そうすると、ぽっかりと何もやることのない時間が出来てしまいました。

ここ一ヶ月以上、常にやらなきゃならないことが存在していたので、正直何をしていいか分からなくて戸惑っています。

なんとなく散歩に出かけて、なんとなく神社に行って、なんとなくあばれ狛犬を思い出して、なんとなくベタに5円のお賽銭で「いいご縁がありますように」とお願いして、なんとなくメロンパンを買って、それをむしゃむしゃと食べ終わって現在に至っています。

カレーパンにすれば良かったと思いました。

こんな時間を過ごすことが出来るのも、一昨日の私が割と頑張ったおかげです。

せっかくなので、無駄にだらだらとした時を過ごしたいと思います。