どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

Amazonのクーポン

ひょんなことからアマゾンのクーポンを5000円ほど貰えることになりました。

私はNatureという雑誌を定期購読しているのですが、そこからのメールに「アンケート答えてくれたらクーポンあげるよ」と書いてあったので。

例えば、ここの会社(研究関係の機器や試薬を作ってるところ)についてどう思う?とか、

こういう技術に興味ある?

その場合重視する項目は?値段?精度?

とか、そんなことに答えているうちにあれよあれよと言う間にクーポンをゲットできたみたいです。

英語だったのでよく分からないところもありましたし、あんなアンケート解答で良かったのかな、と若干疑問に思わないでもないんですが。

でも、折角なので、有効に使わせてもらおうと思います。

筋としては、研究関連の専門書を買うのがいいのかな、と思っています。

「クーポンを貰う」という選択肢の他に「赤十字に寄付」という選択肢もあったんですけど、クーポンを選んでしまった後ろめたさも少しありますし。

手抜き実験のすすめとか、この辺かなあ。