どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

ダイエット?

昨日くらいのYahooトピックスで読んだ覚えがあるのですが、また中国のダイエット食品(天天素)で死者が出たみたいですね。

これはカプセル状みたいですが…。

全てのダイエット食品とは言いませんけど、これらの中には毒劇物が含まれているものがあります。

だってこれらのダイエット食品を食べただけでおなかがいっぱいになった気分がするとか、食欲が無くなるとか、普通じゃないですよね。

これは痩せているのではなくて、やつれていってるだけです。

健康的に痩せたいのであれば、きちんと食事をとって、きちんと運動をするのが一番確実です。

リバウンドの心配をする必要も無くなります。

食事制限によってのみ痩せようとするのは絶対に避けた方がいいです。

運動するのなんて無理だよ、と思う人は痩せるのを諦めた方がいいです。

こんなことを偉そうに書いてますけど、実は私は今日は朝からおにぎり一個と牛乳コップ一杯しか口にしていません。

時間があんまり無かったことに加え、食べるのがどうにも面倒で。

こういうのが一番危ないと思うので、皆さんは気をつけてください。