どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

安請け合い

うちのボスから

「ちょっと学会行ってよ。あと、そろそろ論文にしたいからまとめたの見せてよ。」

中ボスから

「学生実験のTeaching Assistantやってくれない?それで学生実験で使うからこの準備よろしく。」

共同研究先のボスから

「うちの学生に実験を教えてあげてくれませんか?」

もういっぱいいっぱい。

自分の研究を進めたいです。

でも生憎と自分は一人しかいないんです。

週末なのに、家にいる時間が6時間くらいしか無いんだもんなあ。

まあ、全て安請け合いした私が悪いのかもしれません。

今日の話はこれ以上広がりませんよ。

あとネタになるのは雨の中走ってたら思いっきりコケちゃったことくらいで。

人通りが多かった上に、道行くお姉さんの目の前でコケちゃったので、ちょっと恥ずかしかったです。

そのお姉さんとこれからロマンスでも始まればコケた甲斐もあったのですが、そんなことも全く無く。

ほら、広がらない。