どことなくなんとなく

研究の息抜きに綴る適当な文章

うっかり

まさに今の私にぴったりの言葉。

最近はどうにも変です。

例えば、自動販売機で午後の紅茶レモンティー)を買ったのに、取り出すのを忘れて行っちゃったり(20メートル程度歩いて気付いた)、自転車で移動している時に赤信号に気付かないで飛び出してしまっておっちゃんに睨まれたり、その帰りでまた同じことをやってしまったり。

今日は放射性物質を使う実験をしてたのですが、ちょっとこぼしちゃいましたし。

前やらかしたときは、手袋をしてたにも関わらず素手から放射線が検出されたので、それに比べたらマシでしたけど。

以前から深く考え事をしていると周りが見えなくなることはありましたが、今はそんなに深い考え事はしていません。

普通に複数のことを同時にやったり考えたりするのは割と得意だったのに、今はそれが出来ないみたいです。

やろうとしてたことや話そうとしてたことを忘れることも多くなってます。

凄くメモリが足りてない感じです。

ちょっとゆっくりしたいなあ、というお話でした。